04
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

マーチへの侵入者

我が家のマーチさんに、荒らされた形跡があると年末母から電話がありました。

はじめは車上荒らしかと思ったのですが、話を聞いていると、至る所にかじられた形跡があり、エンジンルームのバッテリー上に、ソラマメの種が3つあるとのこと…。

犯人はネズミでした。

父が通勤にマーチを使う事が最近多かったのですが、駐車場に停められないことが多々あるらしく、近所の缶詰工場前に停めていた時に入られたみたいです。

日産に見てもらったところによると、走行には支障ないとのことなので、とりあえずは一安心。小動物が、エンジンルーム内に侵入して、ベルトに挟まれることは多々あるらしいのですが、室内に侵入するのは珍しいそうで…。

帰省後に、自分でも見てみたのですが、外気と内気を切り替えるダクトのスポンジがボロボロだったので、内気循環にしていたエアコンの吸気口を無理矢理こじ開けて侵入したようです。恐るべきネズミ…。

走行には支障ないと言っていたので、他の部分はどうなったのか調べたら、オーディオ部のドライブコンピューターと化しているカーウイングスの車速線と、GND線を食いちぎられてしまい、機能を果たしていませんでした。そして、切れかけていたり、一部配線がむき出しになっている線があったりして、もうめちゃくちゃでした(涙。

日産に電話するも、年末休みに入ってしまい応答無し。

今は片付けが忙しいので何も出来ませんが、早めに治してあげたいですね。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ミルミル

  • Author:ミルミル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。