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久々のコルトいじり


世間はシルバーウィークだなんて楽しそうな声が聞こえてきますが,相も変わらず仕事まっしぐら(引きずられているとも言う)なミルミルです。

さすがの仕事も,連休中は半日が基本なのでなので,コルトをいじることに(^_^;)

ちなみに,諸事情で9月からコルト通勤をやめ,電車通勤にチェンジしました。
おかげでガソリン代は40,000円/月→2,000円/月,走行距離も2,500km/月→100km/月へと超経済的になりました(^o^)

おかげで運転しないことによるストレスはたまりますが,基本的な体力は減らない(電車で寝ることができる)ので,トントンと言ったところです。

そして,このブログ以外にみんカラというSNSで活動していますが,こっちは“一般の方”向けなので,写真を見ただけでは何をしているのか理解するのは難しいと思いますが,とある部品を取り付けるためにバンパーとインナーフェンダーに加工しました。

加工内容は

①運転席側フロントバンパーについている蓋の除去(下)
②レインホース脇に取り付けられているダイナミックバランサーの除去(写真には写っていません)
③インナーフェンダーの切開(中央)と排気ダクト(上)の取り付け


の3本です。(not サザ○さん)

肝心のモノが届いていないので,③は切開するところまでで取り付けはしていませんが,タイヤハウスからのぞいたのがこちら。
IMG_0269_R.jpg

ダイナミックバランサー(12mm角3カ所)が無くなっただけでガラガラの空洞です。(HIDの配線が見えますがそこはご愛敬と言うことで。)バンパーにしてある蓋は,上のビス(2カ所),下はナット(10mm角3カ所)でとまっています。
車体中央よりのナットが外しにくく,スパナでちまちま外した事以外は,バンパーを外さなくともインナーフェンダーの大穴から手を入れて作業することができました。

前から見ると
IMG_0270_R.jpg

いつもなら蓋がしてあって見えませんが,左側にキャリパーとローターがこんにちわしているのが見えますね。

今回の目的はブレーキ冷却ではないのですが,一緒に施工できるので一石二鳥と言ったところです。

次回の更新はおそらく日曜日…(くらい)

今週はハンドナッターと注文したモノが届くので楽しみですっ!
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