10
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト


C2おります。

タイトルの通りです。

納車早々からかなり手を加えてきたのですが,センソ故障の頻度が多くなり,仕事に影響が出てしまったため,やむを得ず降りることにしました。(お店まで150kmというのも難点のひとつでした。)

センソの故障が直らない原因は,自分が行った高負荷運転と改造によるものと思われるので,センソドライブが悪いというわけではありません。最後の最後までディーラーのKさんにはお世話になりました。

それにC2は癖のあるミッションを搭載してはいましたが,乗りこなしてしまえば国産車の何十倍も楽しいクルマでした。

いつかはまたシトロエン車に乗りたいですね。



ちなみに,代替車はディーラーの隣のお店で国産コンパクトを購入する予定。国産車なら近場にディーラーがあるので,万が一故障しても安心です。
しかも担当は,何から何までお世話になっているKさん。(笑

明日最終条件を提示してもらうので,頑張ってもらいたいところです。
スポンサーサイト

そうですかあ

降りられるのですね。
残念です。でもセンソのトラブルは怖いですよね。路上で立ち往生なんて洒落になりませんし。

買い替えはスイフトですか??

買い換えは,スイフトではなく,三菱コルトVRです。(Kさんかなり頑張ってくれました。)
C2で運転の楽しさを味わってしまったので普通のクルマには戻れません(汗

今度こそノーマル!を目標にしていきたいのですが,虫が騒ぎ出すのは時間の問題…(ぇ

余談ですが,C2すこぶる快調です。
センソの学習機能をOFFにすると,気になる動きが消えるような…。
いつ再発するか判らないという不安はありますが,調子の良いときの走りは楽しいの一言に尽きますね。

あ、勘違いしてました。
あそこ三菱でしたね^^;
コルトですか、あれは街中ですれ違うと意識してしまう一台です。(^^)

はじめまして

私が今所有しているC2。
おそらくミルミルさんが乗っていたものかと・・・
11月に購入いたしまして既に2回目の入院中でございます(汗
様々な所で立ち往生www
今回の入院で直らなければ手放す事も考えております(大汗

はじめまして。
セカンドオーナーの方にコメント頂けるなんて嬉しい限りです。

そして,センソの件,ご迷惑おかけしています。
クラッチが繋がる前のガラガラ音が収まらず,クラッチベアリングかミッション内のベアリングがおかしいのでは?との結論になりました。(その作業に時間がかるとのことで手放しました。)
昨年,大田さんに確認したところ,コンピュータのリセットのみで宇都宮さんに引き継いでしまったそうなので…。

実際,C3に乗られている方でミッション焼き付きで即エラーなどと言うことがあったので,宇都宮の方にご相談されてみてはいかがでしょうか。

その他色々とカスタマイズした場所があります。もし何かご質問などありましたら,ご遠慮なくいただければと思います。

早速のご返答、ありがとうございます。
そして、あけましておめでとうございますw

前回の入院では「コンピュータが怪しいので交換」との事をシトロエンから言われましたので疑問には感じたのですがお願いした次第です。
しかし、この作業が曲者で「コンピュータの交換、修理には本社の許可が必要」・・・なんだそうです。
不思議なメーカーですねw
在庫も無く、本国からの取り寄せだったので1ヶ月弱も待たされました。
あげく、やっぱり直っている筈もなく1日で再入院となっております(汗
で、むぅ~~~ やはりクラッチ、ミッション系ですか~
私の仲間内では最初から「クラッチが怪しい!」と踏んでいたのでシトロエンの仕事には???な感じです。
その辺り、早速シトロエンに打診してみます。
貴重な情報をありがとうございました♪
今後ともご指導の程、よろしくお願いいたします。
後の経過は随時報告させて頂きますw

ご返信有難うございます。
コンピュータは手放す1月前に変えたんですけどね(結局変わらず)。

私の時も本社から人が来て現状を確認し作業する課程を取っていました。

また,アクチュエーターも一昨年11月(距離18000km)に交換していますので,もしかすると,コンピュータ→アクチュエーター→ミッションの順で作業するような手順が内々で出てきてるかも知れません。


このエラー,減速時にエラーが発生するので,減速時はNにして停車。発進時は即2速にしてしまうのが一番良いです。(43km前後で加速がもたつくときがありますが,引き取りの関係で乗ることになり,その状態のまま2週間800km弱耐えました。)
ttp://geocities.yahoo.co.jp/gl/marron_mini/view/20071118
C3に乗られている神奈川県の方の症状にとても近いのでご参考になればと思います。

ご無沙汰しておりました

お久しぶりでございます。
今回は残念な報告をしなければなりません。
わたくしもC2をおりる決意をいたしました。
どうやらディーラーでも直すことが出来ず放置状態のようです。。。(大汗
あのC2は私の勤め先で購入したものだったので
わがままでキャンセルさせて頂きました。。。
で、次期MYマシンは・・・・

http://www.ymworks.com/modcar/c2maxi/c2maxi.html

・・・私は懲りないヤツですねw
トラブルが“少ない”ことを祈りますw

やはり…でしたか。

原因がわからない修理とストレスのかかる物はありませんしね(汗
無事に直ってどこかの地で走っていてくれればいいのですが…。

新しいC2,YMさんのスペシャル仕様ですね。ブログで作成過程から拝見しておりました。確か400万円を超えるような額で売られていたもので,私にはとうに及ばない高嶺の花でした。

おそらくMTなら故障は無い物と思われます。(一番のネックがミッションでしたからね(汗))

新C2がわぁくすさんの長き相棒となってくれることを祈っています。

僅かな時間のオーナーだったとはいえ、わたくしもアノC2の行く末は心配に思っています。
復活して元気に走ってもらいたいものです。

次期相棒のC2はカーオークションで落札したものです。
本来の価格ならば私にも到底手が出せませんでしたが、
半額以下で買うことができたのです。
「VTSなら大丈夫!!」と信じつつ、祈りつつw
周りの目はとっても冷ややかでしたがwww
Secret


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

??ãCITROEN C2???

???ãCITROEN C2????????????Τ????????? ?...

プロフィール

ミルミル

  • Author:ミルミル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

