06
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト


C2中破しました

公開はしていませんが,元気な姿になって帰ってきたC2,タイトルの通りはやくも中破。

今日の朝,渋滞で停まっていたところに後ろからキュキュキュキュと勢いのあるABS作動音。
あれっ???と思った瞬間にドンッと衝撃が走って追突されてしまいました。

一瞬の出来事で驚きましたが,家族が何度か事故を経験しているので,スムーズに後処理する事ができよかったです。

過失割合はこっちが完全に停車していたので0:10。
ブレーキ音が聞こえた瞬間に身構え,むち打ちにはなりませんでした。

被害はこちら


強化繊維で作られたバンパーなので,見た目は大したことがないように見えます。

しかし,車の下に潜ってみると


曲がっていますね。
黄色の線はもともと部品があるべき位置のライン。

右側の部品はもともと追突時の衝撃を吸収するための部品なので,仕方ないと思ってはいるのですが,問題は左の方,ボディーのフレーム?の方も微妙に凹んでる…。
前者は部品交換で何とかなるにしても,後者は手がかかりそう…。

直したら事故車扱い決定だし,あてられ損。
いっそのこと全損にしてVTSと行きたいところですが,そんなお金があるわけもなく…。

あーあ…。

取り敢えずシトロエンに電話して,まずはリアバンパーがあるか確認。

返答は無いとの事だったのですが,特別にショップの方でワンオフ製作してくれるそうです(喜)

そして,問題の変形してしまった部分ですが,実際見てみないと何とも言えないらしいので,明日修理に預けがてら具体的な話を進めていきたいと思います。



こんなに曲がっていてもまっすぐ走ってくれるのには驚きです。
さすがは安全基準のきびしい欧州車。

みなさんも事故にはくれぐれもお気を付けを。
スポンサーサイト
Secret

プロフィール

ミルミル

  • Author:ミルミル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

