12
1
2
4
5
6
7
8
9
10
11
12
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新車の発注。

うちの父が新車を発注しました。

何を発注したかというと

コレです。
IMG_0509.jpg


グレードはすぐに決まったのですが,ディープブロンズ(TPM)かガーネットブラック(P)のどっちにするかで迷ったあげく,ガーネットブラックになりました。

この色,日陰では真っ黒にしか見えないのですが,日向で太陽の日を浴びると赤紫の色に!


納車は2011年1月末~2月頭。

自分の車ではありませんが,いまから納車が楽しみです(^_^)
スポンサーサイト

FJクルーザーの試乗@アムラックス

写真で車種がわかった人は流石としか言いようがありませんが,FJクルーザーの試乗に行ってきました。
IMG_0310_R2.jpg
今月5日にお台場のメガウェブで展示車を見ただけでは飽きたらず,はるばる池袋まで…。

地元のトヨタからは,系列店の試乗車を案内されたのですが,営業マンが一緒に乗ってくると十分に雰囲気を感じ取れないので………。

IMG_0318_R2.jpg
プラドと並んでいると,小さい感じがしますが,どちらも大きいです(^_^;)


オススメコースと言うことで地図をもらったものの,気がついたらさまよっていました(ぇ

IMG_0309_R.jpg
このナビの案内音声,うちのエスティマと全く同じなんですが…。
富士通テンのOEMなんでしょうか?

右側に色々とボタンが付いているので,画面が狭そうに見えますが,トヨタ規格のワイドDINなので,実際の画面は普通の7Vと同じです。

IMG_0312_R.jpg
意外なところにサイドバイザーがついていました。(驚
池袋に到着するまでの間,丁度太陽の日が差してきてサイドにバイザーが欲しいと思っていただけにとても重宝しそうです(^_^;)

IMG_0313_R.jpg
4Fに赤と銀,1Fに黄の3台が展示してあったのですが,OPのサイドステップがないと昇降だけで疲れます(ぇ
写真のルーフラックかっこよすぎです。
ただ,風切り音すさまじいんだろうなぁ…。



試乗した感じですが,

排気音
4000cc V6なので,かなりいい音を鳴らすかと思いきや,始動時に勢いよくヴォンッと吠えた以外はとても静かでした。
コルトの音に慣れているせいなのかもしれませんが,普通の運転では意識しないとほとんど聞こえてきません。
思いっきり踏み込むと,エンジンのメカニカルな音とかすかに唸る排気音が良い具合です。


変速機
クロカンだからかもしれませんが,トルコン滑りが結構感じられました。
L4にすると,アクセル踏まなくてもサイドブレーキを無視して進もうとします(^_^;)


足まわり
なんか,ふわふわしている感じがしつつ,突き上げはガツンときます。
ビルシュタイン仕様やリアス仕様に乗っていないので何とも言えませんが,こんなものなのでしょうか?


視界
ダッシュボードが高い位置にあるためか,妙な圧迫感のようなものを感じました。
恐らくコルトに慣れている為かと思いますが,座った瞬間にすべての方向の確認をするのに手間取りました。
横幅がとても広いそして,フロントガラスまでが近いため,視野に入りきらない所為かも…。
(コンパクトカーとSUVを比較すること自体?ですが…)

ただ,視点の高さから来る安心感は中々です(^_^)



ちなみに,FJはコルトの代替として考えています。






が,






購入予定は立っていません(^_^;)
(フルコン投入の元をとるまでは!)

とはいえ,いざ買い換えとなったときに,ディーラーに車が置いてなくて見ることが出来ないなんて事は十分考えられるので,見られる&乗れる機会を十分活かそうということで(^_^)

Canon Power Shot S90のグリップについて

7月に買ったPowershotのS90にグリップを付けてみました。

グリップって何?という人もいるかも知れないので,とりあえず写真を
IMGP3350_R.jpg

書くよりも見た方が早いですね。

人によっては違和感を感じるかも知れませんが,始めから付いていたかのような純正感は中々だと思います(^_^)


ちなみに,モノの方は
IMGP3341_R.jpg

裏側
IMGP3342_R.jpg

こんな具合で両面テープ固定。

英文の説明書に脱脂するようにとあったので,パーツクリーナーで拭き取って貼り付けしました。

両面テープ固定だと頼りない感じがありますが,エアロパーツの固定にも使っているくらいなので,カメラのグリップ程度であれば必要十分でしょう。(それにメーカーも3Mですし…)



ちなみに,購入元はリチャードフラニエックというアメリカのお店です。
(↑個人経営なのか,それとも,会社なのかは今ひとつ良くわかりません。)

買い物かご方式ではなく,PayPalというカードを使った送金システムを使うのですが,

相手のアカウント名(メールアドレス)
送金額 37.45$(航空便代込)
受取人の住所,氏名
購入商品名 Custom Grip Canon S90


と入力して送金するだけで届きます。
IMGP3340_R_20101203215036.jpg

過去に海外通販を何度か行ったことがあるので,あんまり抵抗を感じませんでしたが,PayPalはかなり便利です。

37.45$=「高い」というイメージですが,円高の今だと3,206円。

沖縄のカメラ店が同じものを販売していますが,お値段 5,250円+送料となかなかな値段なので,一手間掛けて海の向こうから購入してみるのも良いのかなぁと。


初めて円高の恩恵を受けた買い物でした。

プロフィール

ミルミル

  • Author:ミルミル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。