04
1
2
3
4
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
20
21
22
23
24
25
26
27
28
29
30
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

新!通勤ルート発見

自宅から職場まで40kmほど離れているのですが,最近新しい道を発見しました。

ずっと川沿いを走る道で,工事中の看板を避けたり,あぜ道を数十m走るなど,かなり強烈な道ですが,今まで最速と思っていた通勤ルートよりも5分も時間短縮できます(驚

でも,C2じゃ絶対通りたくないですね(ぇ

修理から戻ってくるまでの間,貴重な朝の5分間を睡眠に捧げたいと思います。
スポンサーサイト

代車

C2の代車はマーチ!
シトロエンでの修理とは異なり,保険会社扱いの修理なので,車はレンタカー。
排気量で代車を選ばれてしまいマーチとなりました。


この車,我が家の2nd車と色違いなだけです。
走行距離も7万kmを越えていたりして,廃車目前な雰囲気です(苦笑

でも,ちょこっといじってある我が家のマーチと比べると,断然乗りやすいですね。(タワーバーがきついのかも)

そんなこんなでこの代車のマーチ,一昨日パワーステアリングが効かなくなりました。(PS警告灯付きっぱなし)

原因はバッテリーが弱っていたために起こった電圧不足…。
走行中にパワステが効かなくなったら危険なので,安全のためにエンジン始動時の電圧が低くなるとパワステが効かなくなるように作ってあるみたいです。

にしても,バッテリーが弱い車を代車に貸すなんて…。
(断りを入れて,新品入れたら,見事復活。まだまだ行けますね)

プロフィール

ミルミル

  • Author:ミルミル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。