08
1
2
3
4
5
6
7
8
9
10
11
12
13
14
15
16
17
18
19
21
22
23
24
25
27
28
29
30
31
   

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

久々のマーチいじり

以前紹介したマーチですが、最近格安で色々と部品をゲットすることができたので久々にいじりました。
今回のニューパーツは、フォグランプと、フロントリップスポイラーです。
このフロントスポイラーは12SR用のものなのですが、なんと、オークションに出品していた方が、板金屋に依頼して12SRには設定されていないラベンダー色に塗装してもらってあるというレア部品です。

時間が無かったので、フォグランプは車検時にディーラーへお願いしてしまったのですが、フロントリップは取り付け費用が部品のほぼ倍価である1万円というかなりの高値であったため、多少の苦労を覚悟で、自力で付けることとなりました(苦笑)

まず、フロントバンパーにもともと付いているアンダーガードを取り外して、新しいリップを付けるのですが、アンダーガードをとめているボルトが11本もあって、取り外すだけでも大変です。
幸い、フロントバンパーが樹脂製なので、裏側から工具を入れて一つ一つはずしていきましたが、ラチェットが無かったらどうなっていたんでしょうねぇ…。

アンダーガードはずしも終わり、弟の手を借りながら、リップを付けていくのですが、12SR/14s専用の部品であるため、このバンパーへの取付をメーカーは想定しているわけもなく、どこに穴をあけていいのやらすべてが試行錯誤状態です…。
なんとか、バンパーにリップのネジを押しつけて位置決めをして、気合いで取り付けました。
lip
素人の取付にしてはまぁまぁ…かな?

フォグのグリルは、つや消し黒の絶縁テープを貼ってブラックアウトしてみました。これがまた、いい感じでお気に入りです。

バンパーの下部も、時間があったら黒塗装しないとね。

続きを読む

スポンサーサイト

愛・地球博行ってきました~。

現在のバイト先で出会ったモリゾーテンガロンハットに魅せられて行ってきました。
6月くらいまで「愛知」と「愛地」を掛けてるということを知らなかったりしましたが、それはおいておきます。

夜行バス(格安運賃のため、4列シートのKL-MS86MP)で名古屋に着いて、地下鉄、リニモを乗り継いで会場へ。
東山線、古&狭すぎません?
リニモとのギャップがステキです。

強い日差しの中、開場までしばらく待った後、ようやく入場~。
くるっぽ鳩サブレさんは例によって金探に引っかかってました…。

それにしてもこの混み具合は一体…。
はじめに並んだリニア館が10分程度の待ちだった以外はほとんど20分以上の列。
私たちの中では大地の塔の60分待ち(中に入れるのは3分くらい)が待てる限界でした。

ちなみに、ドイツ館は160分待ちだったのですが、待ち時間に耐えきれず退散。
各国のパビリオンは、有名どころでなければ待ち時間0分でみれますよ。


唐突ですが、ブレンボとマセラティって、イタリアのメーカーだったんだ…。
てっきりイギリスだと思っていました。
(わかる人限定ネタです)
こういう機会がないと分からないものですね。


お昼に食べたミソカツなかなかおいしかったです。
何の気無しに大盛り頼んだら無料でご飯増やしてくれたりw

5人みんなでモリゾー!
モリゾー
この写真はお昼を食べて寝ているときやられました。

一日では回りきれないほどの広さなので、時間があったら、もう一回行きたいですね。

夜行バス利用の0泊3日という強行でしたが、とてもおもしろかったですよ。

残念なのが、モリゾーキッコロがいなかったこと。
今度池袋のアムラックスで襲撃せねば…。

プロフィール

ミルミル

  • Author:ミルミル

最近の記事

最近のコメント

最近のトラックバック

月別アーカイブ

カテゴリー

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

ブログ内検索

RSSフィード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。